人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソン

掃除機ですが、3年前からずっとダイソンの掃除機を使っています。しかし、私はべつに普通の掃除機が少しうるさくなっただけくらいしかあまり良さが見いだせず、たまに通販で「一時間前に掃除機かけたばかりなのに、ダイソンならこんなにとれました〜!すご〜い!」なんてやっているのをみて、うちのはダイソンは古い型なのね〜、買い直しちゃいたいなぁ〜と密かに思っていました。

実はうちのダイソンは結婚が決まるか、決まらないかぐらいに主人がいきなり、「掃除機、買おうね」と言われ、「掃除機はダイソン!」と言われ、私がうん?と思ってるうちに買ったもので(ほとんど、うちの家電はそんな感じで買われたものがほとんどですが…)、イマイチありがたみがないというか、値段が高いわりに吸引力って違わない気がしていて、最近では掃除の途中に勝手に止まってしまうようになり、こんな簡単に壊れるの〜?と私は一人不信感に。

しかし、この間の週末、主人が掃除機をみてくれた時、その原因が判明!内部のフィルターにめちゃくちゃほこりなどが溜まっていたようでした。主人もこんなとこ開くとは気がつかなかったようで、買ってから一度も開けてない開かずの扉をあけた感じでした。

そのフィルターを掃除してからは一度もトラブルなしどころか、凄い吸引力!フローリングの溝の細かいほこりもあっという間に吸い込む!私、初めてダイソン掃除機を使いました!という感じです(笑)

吸引力の変わらない掃除機、やはりメンテナンスしないと吸引力は変わるんですね。それと、やはり、取り扱い説明書は読んだ方が良さそうです。
by takatoramama | 2011-03-01 12:00
<< 大震災 今年度最後の保育参観 >>