人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の高ちゃん

最近の高ちゃん_f0158510_9184160.jpg

最近は本当によく食べ、よく遊び、よく擦り傷を作り、よく唄い、よくしゃべり、帰ってくると1人で騒ぎまくっています。

元気がなによりですが(笑)

いっちょまえに、口癖も出来、最近の口癖は「あのさ〜」と「なんか〜」です。どこで覚えてくるのか、と思っていたら、結構、パパも私も言ってるようで(汗)それに、実家の父も「あのさ〜」と言っていたことが判明!でもこの口癖、人に移りやすいのか、この間は実家の母も使うようになっちゃったと言われました。

大人の話しも何気なく聞いてるようで、下手なことは口に出来ません。

最近では保育園ではお着替えもトイレも靴や上履きはきも1人で出来るようで、お箸も上手に使い食べられるようになりました。家に帰ってくると、甘えて急に出来ないふりをするのですが…。

鉄砲も前回りは出来、マットで前転も出来るようで、家ではベッドで何回も回っていて、見ている私は落ちないかハラハラです。昨日は「ママもやってみて」と言われ、何十年ぶりに前転しました…。「ママも出来たね〜」とにっこり♪この歳でやるとは思わなかった…。(大汗)

毎朝は朝食を食べていると、パパの携帯のアラームが鳴り、レディガガが流れるのですが、必ず、いきなり創作ダンスを披露してくれます。パパ曰わく、ブレイクダンスだと…?なぜか、舌をペロペロと出しながら奇妙なダンスで、毎朝、笑わせてくれます。

喘息も治まっていて、保育園でもクラスで一番はりきっていますと言って貰えました♪

今週末はまたスプリングコンサートがあるので、このまま体調を崩さずにいてもらいたいです。
by takatoramama | 2011-02-03 09:18
<< 今年度最後の保育参観 突然の発熱 >>